[HOME] [LIVE Rport Top]
LIVE Report'06

9月26日(火) 

 ”お店紹介” 〜 スナック 「カプリス(CAPRICE)」 〜  (中区新天地6−1 グランポルトビル5F)

 今回は、お店の紹介です\(^o^)/
 ’06年の8月末ぐらいから、つたえさんは
岩本 貢(g)とのデュオで、このお店で歌い始めました。
 なんと、このお店のママ(久保田 麗さん)は、野中つたえヴォーカル教室の生徒さんでもあるんです。練習はとても熱心にやられているそうで、つたえさんも感心していました!!
 今回は、ちょっと緊張気味でしたが、カプリスのママさんも、「Fly Me to the Moon」とCarpentersの「Yesterday Once More」を歌われました。中でも、「Fly Me to the Moon」は、つたえさんがママさんに合ってると思うとのことで、今、教室でも練習している曲だそうです。でも、つたえさん曰くギターでの伴奏で歌うのは、ピアノの伴奏と違い、とても難しいそうです。それを歌い上げたママさんはエライ!!

 お店のほうは、とても明るい雰囲気で、初めての私も入りやすかったです(o^-’ )b。特にジャズを聞かせるという店ではなくて、カラオケもある通常のスナックです。お客さんもいきなりジャズが始まってビックリしていたくらいですから・・・。でもこういう店で、ジャズを聴いたお客さんが、これを機会にジャズを聴き始めるきっかけになるといいなって思います。つたえさん、岩本さんそれとママさん頑張って下さい!!
 ママさん
の歌を聞いてみたくなった方、どうぞ一度、お店に行ってみて下さい。
 
  ※当初は、毎週歌ってましたが、’07年からは、単発で歌ってますので、行くときはスケジュール
   を確認してしてくださいね!!<CAPRICE Phone.(082)244-3338>

 「カプリス」のママ、”久保田 麗”さんです。
 綺麗な方でしたよ。      (^・^)Chu♪
 お店の雰囲気も明るくてよかったですよ!!
 奥に居るのが我らがつたえさんと岩本さん。
結婚式を控えた若い男性のお客さんに向けて
「What a wonderful world」の歌をプレゼント!!
  お幸せに〜!!        d(^o^)b
戻る ]